銀行カードローン紹介サイトです

ボストン・テリア

我が家には、今年で5歳になるワンちゃんがいます。

犬種はボストン・テリアです。凄く元気な男の子で、可愛いですよ。

食いしん坊でちょっとわんぱく過ぎる所もありますけどね。

よくフレンチブルドッグと間違われるんですが、微妙に違いがあるんですよ。

フレンチブルドッグよりかは、スマートだし、足も長いですよ。なので間違わない用にして下さいね(^o^)

まぁ、親戚みたいなもんですけどね。

 

便利なネットバンク

最近便利になった世の中、インターネットがあれば何でも出来るようになりましたよね。買い物はもちろん、各申込みなど全てがインターネットで出来ちゃいます

それは銀行も同じなんですよね。今はインターネットバンクといった銀行がが出来て、銀行もネットやり取りできるようになったんです。このネットバンクは本当に便利でいいですよね。

家に居ながら各契約が出来るのはもちろんの事、ネット銀行で定期預金した場合の金利は、地方銀行などと比べても、あきらかに金利が高いんですよね。

ちなみに、ネット銀行といってもいろいろあり、ソニー銀行やSBIネット銀行などありますよ。

私が口座を作ったのはSBIネット銀行です。コンビニゆうちょ銀行などのATMがいつでも無料で利用出来るので大変便利ですよ。

もちろんカードローンなどのサービスもあり、お金を借りることも出来ますよ。これからの時代は銀行もインターネットで契約する時代ですね。

最初で最後の借金

もう20年も前の話になります。当時、会社でワープロを扱っており、スキルアップの為と自分の生活に役立てる為に、どうしても自分のワープロが欲しくなりました。

当時は独り暮らしをしており、免許を取る為、車を買う為に貯金をしていたので、15万もしたパソコンを購入するなんて、ローンを組まなくては買えない状況でした。

免許や車の為に貯めていた貯金を下ろすか、1年のローンを組むか悩みました。ところが、一緒にお店に足を運んでくれた彼氏が、「無利息で貸してやるから、一括払いで買えば良い。」と一言。

彼氏とは言え、付き合い始めて1年足らずの関係です。信じられませんでした。「返さないかもしれないよ?」と確認したら、「お前は責任感があるし、お金に関してはしっかりしているから ちゃんと返してくれるに決まってる。」とのお言葉。

とても嬉しかったです。甘えてお金を借りて、欲しかったワープロを買いました。 ・・・で、その時借りたお金は、ですね、はじめはちゃんと返済していたのですが、妊娠が発覚。殆ど返済したのですが、完済する前に入籍し、最後は払わずに2人の家財道具になりました。

その時の彼氏が今の旦那様。旦那は殆どワープロを使えない人だったので、年賀状作りは私の担当という事で、完済扱いとしてくれした。

在籍確認なしで借りる

私は現在、某大手有名企業に勤めている営業マンです。誰もが知っている会社だけあって、友達など知っている方にはとても羨ましがられるんですが実際はそんなにも良くないんですよね。

私も入社当初はこれで一生安泰だな!って軽い気持ちでいたんですが実際はこの不景気なので、いつリストラされてもおかしくない状況になりましたね。

逆に大手だけに、リストラなんて簡単にされてしまいますからね。。。ある意味毎日ビクビクですよ。現に不景気で売り上げが落ち続けているので、年々ボーナスも減ってきていますね。。。

このボーナスをあてにして、買い物(ローン)していたので、減らされてかなり参りましたね。支払いが足りずに、仕方なくカードローンでお金を借りて支払いましたよ。

このお金を借りる際に気にした事が「在籍確認」ですね。やっぱりお金を借りる場合はどこも在籍確認の連絡が入りますからね。さすがにこの連絡が会社に入るのはあまり良くないですからね。

そこで在籍確認が無い所を探し、お金を借りました。こちら参考に・・・在籍確認なしのカードローン

次のボーナスも減らされていたら本気で困りますね。。。そろそろ最悪の事も考えて、何の仕事ができるか考えないといけませんね。

アイドルおたくの兄

私には今年30歳になる兄がいます。この兄がちょっと恥ずかしく、あまり友達など周りの人には紹介しにくいんです。何でかといえば、俗に言うアイドルおたくなんですよね。AKB48,ももクロなどかなりの熱狂的ファンなんです。

妹としては、30にもなってヤメテくれ!って感じです。恥ずかしくてたまりませんね。。。

もちろん彼女もいませんし、このままだと一生独身でしょうね。

友達には絶対紹介できません!!

急にお金が必要になり、カードローンを利用しました

私にとって欠かせない物、それは眼鏡です。視力が非常に弱く、眼鏡なしでは生活できません。よくコンタクトにしたらって言われるんですが、子供の頃から眼鏡を掛けているので慣れているし、逆に掛けない方がしっくりこないような気がするんですよね。それに、眼に物を入れるなんて怖くて出来ません。。。

私にとっては眼鏡は身体の一部的な感じですよね。それぐらい掛けるのが当たり前になっています。でも先日、自転車に乗っていたら急に子供が出てきて、よけようと思ったら道路脇にある溝に落ち込み転倒してしまいました。怪我はなかったんですが、眼鏡の片方のレンズが割れ、フレームも曲がってしまいました。

先程も言ったように、私は眼鏡が無ければ何も見えずまともに生活が出来ません。このままでは困るのですぐにメガネ屋に行き新しい眼鏡を買いに行きました。ただ、眼鏡って高いんですよね。度付きのレンズを入れて3万から5万は普通にしますよね。

この時給料日前という事もあってお金が無かったので、仕方なくカードローンでお金を借りて眼鏡を購入しましたよ。http://xn--u9jtgpd8f4a3cc8209fuywa.jp/

とても痛い出費でしたね。。。この時ばっかりはさすがにコンタクトだったらと思いましたね。

母が消費者金融でお金を借りていました

私の母は独り身なんですがお金の使い方がヘタなんです。昔からお金がお財布に入ってるとすぐ使うタイプなんです。独り身だし年齢的にも仕事もいつまで続けれるのかわからないし、私も生活あるので母の生活費まではみれません。干渉もそこまでしてませんでした。それが先日、あることから母が毎月生活費が足らずキャッシングでお金を借りたりしてることが判明。コチラから→主婦消費者金融

私は怒りました。母と喧嘩になりましたが仲直りして話してると、母も大変な部分があるんだと反省もしました。私は旦那がいるけど母は独り身。稼げる額も決まってますしね。少し母に対して冷たい目で見てた自分がいたので母の毎月の内訳を聞いて、ムダ使いというよりは単純に給料が足りないんだと思いました。

旦那に相談して毎月母に援助をすることに決まりました。旦那は一緒に住む案も出してくれました。ほんとに優しい旦那です。でも母は同居は遠慮すると言いました。母なりに色々考えたのでしょうね。これからは毎月母がお金なんか借りないで住むように援助していこうと思っています。母がいなければ私はいないし母が育ててくれたから私は今幸せに暮らせてますしね。

お金使いがヘタな母ですが人間誰でもダメなとこはありますよね。これからは協力して生活していきたいです。

カードローン利用

以前銀行のカードローンでお金を借りた事があります。なぜ利用したかといえば、当然お金が必要だったという事が一番なんですが、その時は本当にお金に困っていたんですよね。

生活が出来ないぐらいお金が無かったんですよね。今までは生活が出来ないぐらいまでお金が無くなる事は無かったんですが、この時はいろいろな出費が重なり、お金が無くなったんですよね。

クレジットカードの支払いや、友人の結婚式での祝儀などでのお金(2回もありました)、車の車検代も重なりました。こんなにひと月に重ならなくてもと思いましたね。見事に給料が月の中旬には全てなくなりました。

のこり半月の生活費が全くないので仕方なくカードローンで借りて生活しましたよ。この月はホントに大変でしたね。

これからはこのような状況になっても困らないように少しずつでも貯金しとかないとダメだなと思いましたね。

リボ払いでパソコンの購入

先日新しいパソコンを購入しました。最近発売されたWindows8です。正直買うつもりはなかったんですが前のパソコンが急に壊れてしまい仕方なく購入しました。仕事上パソコンは必要不可欠なんですよね。想定外の事だったので痛い出費です。もちろんパソコンを現金で買えるお金も持ち合わせていないので、キャッシングでお金を借りて購入しました。借金してまで買わないといけないというのが切ないですよね。当然ながら返済はリボ払いです。【キャッシングリボ

でも新しいパソコンを購入したら何だかんだ言ってもテンション上がりますよね。Windowsも7から8に変わりちょっとカッコよくなった気がしますし。新しい物好きの私にとったら嬉しい事ですね。一つ困った事は、急にパソコンが壊れてしまったためデータのバックアップが出来ていなかった事ですね。また一からデータを作り直したので大変でした。

最初は以前とは若干の違いがあり困った部分もありましたが、今では慣れ快適に作業できていますよ。このままどんどん仕事を頑張り、パソコン代を稼がなきゃダメですね。結構大きい出費でしたからね。。。

自転車購入費用

最近会社までの交通手段を自転車に変えました!今までは毎日車だったので運動不足もいいとこ。仕事が座り仕事なんで尚更です。かっこいい自転車、高いけど買っちゃいました!今流行のタイヤが細いやつです。考え無しに買ったわけではないんですが、衝動買いに近いので実はキャッシングして買っちゃいました。

今の仕事はものすごく給料低いので仕方ないんですよね。。デザイナーの卵なんですが忙しいのに給料安い。好きな仕事なんで今は我慢ですわ。他の職業は考えれないですからね。

でも一応デザイナーとして自転車がダサイのは嫌だったんです。見た目重視です。

自転車通勤するようになってからなんか気分がいいですよ。休憩も前は近くのコンビニで済ませてましたが今は自転車乗って少し遠くにランチとか行ってます。そこにオシャレ感を感じてます(笑)すがすがしいですよ。もちろんキャッシングまでして買った自転車なんでしっかりチェーン付けてますよ。次乗り換えるときにはさっと現金ニコニコ払いができるようになっておきたいですね。デザイナーとかの専門職って出だしはみんな大変なんでめげずに頑張ります。努力の先には希望がある!日々の積み重ねが大事ですよね!

銀行カードローン紹介サイト is powered by Wordpress | WordPress Themes